読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ça faisait longtemps

 

https://instagram.com/p/z12N5km4of/

 ブログをリニューアルして戻ってきました! 早いことにamebloをやめてから1年弱が経ちました...

改めてこうやって自分から文を書くのはなんか不思議な気分です!今回ははじめから日記的な存在としてやっていきたいと思います!

 

 以前、ある文章を読んでいたら こんな感じの一節がありました、(もしかしたら知っている人も多いんじゃないかな)

「 時々ジャムの蓋を開けて少しずつなめる具合に、日記を読み返す そしてまた味付けをする 」

「 日記を綴ることは、自己を財とみなして蓄積すること 」

たしかに 日記や手帳のメモなどの自分が何か形に残したものを熟成させてから読み返してみると、なかなか面白いものがありますね。

 

 もう過去のブログは消してしまったので残念ながら見れませんが、ここ1年弱は、手元にある日記やスケジュール帳なんかを見たりして 

過去の自分が何してたのかな...なんてこともしていました こうしてみるとなんでもない毎日や特別な日を文にしたり、写真に収めることは" 少し先の自分 "への貴重な資源になりうるのだな、そう思って またブログをしたくなったわけです。

なんだかんだ言って、後々考えるといい日を過ごしていたりするんです

 

 今年一年はまずはずっと我慢してきたこと、やりたいこと 、 やらなきゃいけないこと 全てうまく回していくのが目標です!

無印とかmidoriの TO DO LIST にやりたい事など山ほど書きましたから!

(これを通称、 欲望ノート と呼びます笑)

一個づつチェックマークつけて全部制覇してみせます~!ちなみにちなみに、最近付けたチェックは、「化粧品を買いに行く」でした

またおすすめの化粧品を紹介していきますね~!あと、一番はじめについたのは「EXOを聞きながら朝散歩にいく(1時間)」です笑

「ブログを再開」もチェック付けれますねできますね!次は「洋服を買いに行く」と「旅行に行く」なんかがターゲットかな....?

 

 そうそう、さっきも書きましたが EXOという沼にはまってしまって...えくそは見れば見るほどオールペンになってゆく....

でも例えばinstaで写真にいいねを押すのが自然と止まらなくなるのはジョンデなのです...あのニコニコしている裏に垣間見えるプライドがたまらない!まだライブにも行けていないので今年こそは行きたいです

しかも今度ぺんみあるのに、新年度の予定が分からず、申込していなくて...涙 参加するみなさん、ぜひたのしんで来て下さい!わたしは家でレポを待ってます笑

 

 長々と書きましたが、みなさん、こんな私のブログにお付き合い願います では 今日はこんなところで!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする