韓国カフェ | mk2

   みなさんこんにちは、今回も引き続き韓国旅行に関する記事です。最近instagramでは韓国のカフェの写真がよく上がっていますよね。SNSのありがたさといいますか、投稿者された方が位置情報も付けてくださっているので、我々日本人でも人気のカフェに行きやすくなっています。私もまさにその一人です笑 これは私の個人的なこだわりなのですが、旅先を決めると必ず渡航前に行きたいところをリサーチしてノートにまとめています。(iPhoneを見なくてもたどり着けるように、地図や路線図、住所などなどわりと細かくメモしています) そのため、今回の旅行では主にソウルのカフェを調べていきました。出典はもちろんinstagram。 地図をコピーしてノートにペタリ。 行きたいカフェをピックアップしていくと、合計で23か所。このうち、3か所に行くことができ、また新たに1か所お気に入りのカフェを開拓しました。 韓国は本当にカフェがたくさんで、もう探せば探すほど出てきます。天国ですね。

 

   さて、今日紹介するのは ”mk2” という素敵なカフェ。 景福宮(경복궁) の近くなので、観光のついでに立ち寄れます。私は今回、宗廟(종묘) を見てから地下鉄で安国(안국)駅で降りて街並みを見ながら景福宮付近をうろうろしていたのですが、そのコースでもいいし、景福宮駅で降りてカフェに直行でもいいと思います。駅から近いです、徒歩10分かからないくらい。記事の最後に地図などを載せておくのでぜひ行ってみてください。実はこの時、すごく良くしてくれる韓国のお姉ちゃんに会いに行きまして...もう感涙...初めましてだったのですが、かわいいカフェで素敵な方とお会いできた時間は本当に幸せでした...今でも引きずっています。今度遊びに来てくれるみたいなので、もう気合い入れてもてなしたいですそういう勢いです(?) 

 

   mk2の外観はシンプルなのですが、名前が大きく書いてあるのですぐ分かると思います。店内はこんな雰囲気です。カラフルなインテリアが白ベースの店内に映えていました。テーブルや椅子もデザインや色がバラバラなのに、全体として統一感がある空間です。私たちの席のすぐ横に本が収納してあるスペースがあって、そこにかがんで入るといろんな雑誌や本が!日本の雑誌も見つけて、なんだかほっこり。ちなみに今回オーダーしたのは、お姉ちゃんおすすめのピンクグレープフルーツのタルト!ドリンクはvienna!少々甘々な注文でしたが、味は確かです。タルトはアーモンドプードルが効いている(多分...笑) 美味しい生地で、クリームチーズが乗っており、グレープフルーツがたっぷり!美味しかったな...苦みが少なかったので、グレープフルーツが苦手な方もペロッと頂けるんではないでしょうか 

 

https://www.instagram.com/p/BAR9uZnm4se/

#mk2 #韓国 #instatravel #instagood #igers #igdaily #daily #2016 #0106 #cafe #카페 #데일리 #한국 #서울

   

https://www.instagram.com/p/BAPbfYIG4iP/

2016 0106 16:00わたしの大事なお姉さん〜🙈会ってくれてありがとう!私たちの旅行を助けてくれました🌿 韓国のお菓子(언니セレクト)も貰ってしまった〜! 今度は日本に遊びにきてね! だいすきです💕#한국 #korea #yesterday #pict #igdaily #igers #instagood #instatravel #여행 #mk2 #cafe #카페 #먹스타그램 #케이크 #서울 #데일리 #カフェ #韓国 #旅行 #ソウル #コーヒー

 

https://www.instagram.com/p/BAlLhXaG4r-/

20160106#igdaily #igdaily #instatravel #seoul #cafe #여행 #책 #카페 #旅行記

 

   私がmk2に着いたのは16:00だったのですが、満席の状態でした。 一応すぐ入れましたが、 「この時間にこんなに人がいるのは初めて」とおんにも言っていました。 どの時間帯が空いているのか...までは分からないのですが、通常16時頃なら入りやすいようです。そうだ 言うのが遅れましたが、お店に入ったらまずは適当に自分の好きな場所をとって下さい。レジで注文をすると出来上がり次第店員さんが席まで持ってきてくれます。メニューの抜粋ですが、私の飲んだviennaは7000ウォン、タルトは7000ウォン 他に例を挙げるとアメリカーノは5000ウォン、カプチーノは6000ウォン、紅茶はすべて8000ウォンという価格帯です。日本のカフェと同じくらいでしょう。サンドイッチもあるので、ランチに来てもいいかもしれませんね

 

https://www.instagram.com/p/BA9m8gmm4um/

試験期間中にカメラロール見返してしまう20160106#한국 #korea #pict #igdaily #igers #instagood #instatravel #여행 #mk2 #cafe #카페 #먹스타그램 #케이크 #서울 #데일리 #カフェ #韓国 #ソウル

 

   というわけで、今回はおすすめの韓国カフェを紹介させていただきました。次回もおすすめのカフェ話になるのではないかと思われます。みなさん風邪に気をつけてお過ごしください。受験生のみなさんも、暖かくして勉強頑張ってくださいね 最後はベストコンディションで二次試験に臨んでください、では。 

 

f:id:HANDinHAND:20160123211747p:plain

mk2

住所: 서울 종로구 자하문로10길 17 

営業時間: 11:00~23:00 (명절以外は月~日営業)

Tel: 02-730-6420