韓国 | ソウルに行くならここ! おすすめカフェ5選

   みなさんお久しぶりです. 今回は、カフェ巡りのためにソウルへ旅行をしにいくと言っても過言ではない著者が ”ソウルに行くとしたら外せない!" というカフェを5つ選んでみました. それぞれの最寄り駅と営業時間、行きやすさを簡単にまとめています. これから旅行される方や留学される方に捧げる気合いのこもった記事になるかと思いますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思います.

 

LEESAR COFFEE ROASTERS | 상왕십리역

(営業時間:9:00AM-6:30PM 日曜祝日休み)

行きやすさ:■■■■■

   상왕십리駅6番出口から徒歩3分ほどというアクセスのし易さ. 周りが地元の方の生活感に溢れていて、「待って、本当にカフェあるの...」と少々不安になりながら歩いているとひっそり迎えてくれるのがLEESAR COFFEE. 階段を下って重量感のある扉を開くとコーヒーのいい香りに包まれます. このカフェは何といっても家具が素敵!窓際の椅子に座ってゆっくりと時間の流れを楽しんでみてください. 

https://www.instagram.com/p/BItgBlLDvDe/

?#potd #igers #igdaily #morning #seoul #daily #일상 #카페 #cafe #カフェ #韓国 #leesarcoffee

#potd #cafe #daily #igdaily #카페 #カフェ #韓国 #일상 #데일리

https://www.instagram.com/p/BItZ632DKN1/

오늘 날씨가 너무??아침부터 카페에 왔다~ #cafe #coffee #potd #igers #igdaily #seoul #morning #일상 #카페 #아침 #leesarcoffee

ALEX THE COFFEE | 성복

(営業時間:平日10:00AM-9:00PM 週末10:00AM-10:00PM 第一月曜日休み)

行きやすさ:■■□□□

   こちらは한성대입구駅からバスを使うので少しアクセスしにくいのですが、冒険味があって旅のスパイスになるんではないでしょうか. ALEX THE COFFEEは一階が注文スペースで、二階がカフェになっています. オーナーさんも素敵な方で、一人ではじめて伺ったときはカフェスペースまできて話しかけ下さって、心がじんわり温まりました. ここではちょっとした嬉しい体験もできたので特別思い入れのあるカフェです. 

https://www.instagram.com/p/BI39B4bDYvX/

#カフェ #韓国 #카페 #데일리 #서울 #알렉스더커피 #좋은날

https://www.instagram.com/p/BMdUn8FDpNO/

가을가을한 느낌?#ソウル #카페 #카페 #alexthecoffee #cafe #カフェ #알렉스더커피

ONION CAFE | 성수역

(営業時間:平日8:00AM-10:00PM 週末10:00AM-10:00PM)

行きやすさ:■■■■□

   最近ソウルで人気が急上昇しているカフェの一つ、onion cafe. こちらは中心地からちょっと離れた성수駅2番出口から徒歩2分程度のちょっと足をのばしやすいロケーション. 朝一で伺ってもお客さんが...さすが人気店!こちらはパン屋さん兼カフェなので、店内にはおいしそうなパンがずらり! オーダースペースに好きなパンを持って行き、ドリンクを注文. ドリンクの用意ができると店員さんが名前を呼んでくれます. こういうサービス、なんだか嬉しいですよね. このカフェのいいところは、とにかくスペースが広いこと!メインのオーダースペースにも座れる場所はあるのですが、隣に移動してみるとソファがあったり長い机があったり、テラス席もあったり....自由にくつろげるように縛りすぎていない雰囲気がとっても素敵. 

https://www.instagram.com/p/BMY27WODuUZ/

#여행 #데일리 #igdaily #igers #cafe #카페 #서울 #빵 #ソウル #旅行 #パン屋

https://www.instagram.com/p/BMbiT8FjoEN/

#igers #igdailly #trip #cafe #일상 #카페 #여행

AVEC EL 아베크엘 | 용산

(営業時間:12:00-8:00PM 日曜/第一月曜日休み)

行きやすさ:■□□□□

   AVEC ELはソウルのカフェ通の方なら誰もが知っているような人気店!私が伺ったのは15時頃でしたが、満席で待ち3組だったので少し早めに行くのがおすすめ.  こちらへは地下鉄の最寄り서울駅からですと徒歩20-30分で(坂+道が分かりにくくて迷う)、バスの最寄りからだと徒歩7分くらいかかるので少し不便な位置にあるかもしれません. ですが!苦労して行った甲斐があったと思うくらい素敵なカフェです! 白がベースの店内で各テーブルにお花が飾ってあり、奥にはちょっとした雑貨も並んでいたり女の子の心をくすぐるような場所. 店員さんのセンスの良さがメニューから店内にまで感じられて思わずたくさん写真を撮ってしまいます. 

https://www.instagram.com/p/BGdtIBqm4nl/

#카페 #여행 #서울 #igers #igdaily #instamood #pict #trip #カフェ #韓国

https://www.instagram.com/p/BGmFAjAm4rj/

今日はいい日でした 英語の先生のご友人がアメリカからこちらに遊びに来てくださってるようで、先週からペアワークの手助けをしてくれてたんですけど... あの寛大な雰囲気がほんとうに好きですね... しかもたくさん褒めてくれるので、泣いて飛びつきたくなります笑 ペアワークの発表の後も一番上手だったよって言ってくれて、「向こうで学んだことがきちんと出力できているのかな」と嬉しい思いでした。このこともあって、久しぶりにはてなブログ更新しました!「イギリス | 美味しいアジアンレストラン3選」です!プロフィールから飛べます? http://handinhand.hatenablog.com#blog #hatenablog #daily #igers #igdaliy #instamood #更新 #はてなブログ #ブログ

DEVASTATE 데바스테이트 | 강남

(営業時間:10:00AM-10:00PM)

行きやすさ:■■■□□

   압구정로데오駅3番出口から徒歩5分のところにあるカフェ、DEVASTATE. 洗練されたすっきりとした内装が素敵です. 入口のすぐ左手には真っ白なバラが贅沢に活けてあり、静かにテンションが上がっていったのを覚えています...!奥には中庭のようなスペースがあり、たまーに猫ちゃんが遊びにくるようです. (私の行ったときはいなかった) シンプルな雰囲気が好きな方にはちょうおすすめです!カロスキルに行ったついでに寄るべし

https://www.instagram.com/p/BJRr7aCDIMD/

#igdaily #igers #daily #throwback #seoul #데일리 #커피

https://www.instagram.com/p/BJEbx4WDBP2/

굿모닝?#throwback #igers #igdaily #roses #cafe #데일리 #일상 #카페

QUEEN MAMA MARKET 퀸마마마켓 | 압구정

(営業時間:平日10:30AM-8:00PM 日曜12:00-8:00PM 月曜休み)

行きやすさ:■■■□□

   QUEEN MAMA MARKETは압구정駅から徒歩10分くらいの場所にあります. 途中大通りに出て、ガソリンスタンドの角を左に曲がって真っすぐ歩くと右手に見えてきます. ほぼ直線に歩けば大丈夫なので、距離のわりに行きやすいんじゃないかな~と思います. こちらは各フロアに様々なコンセプトを持っていて、そのうちのカフェスペースになっています. 夏行ったときは1から3階が鞄やアクセサリー、キャンドル、食器などのライフスタイル雑貨で一番上の階がカフェでしたが、この前伺った時は1階が改装されてまた新しいカフェスペースができていたり、テーマに沿った海外の本を集めたフロアもできていました. カフェスペースはいつも賑わっているので好きな席を確保するのに少し苦労するかもしれませんが、ぜひ本格的に寒くならないうちにテラス席へ!こちらもカロスキルでお買い物した後に休憩がてら来てみてはいかがでしょう.

https://www.instagram.com/p/BMyafMcjvpr/

실기시험 공부 힘.들.다!! 여행사진을 보고 기분전환? 시나몬 카푸치노 마시고 싶다 #igers #throwback #igdaily #카페 #카푸치노

https://www.instagram.com/p/BJIZDjzD675/

ラスト一週間!思い切りソウルを吸収して、自信を持って帰ってこよう? #daily #igers #throwback #queenmamamarket #seoul #instamood

   以上が私のおすすめカフェ5選でした!実はまだまだ紹介したいカフェもあるし、行ってみたいなと思うところもたくさんあるのですが...書ききれない. それくらいソウルにはカフェの文化が広まっているんでしょうね. そうそう、最近ブログにコメント欄を設置したので、気軽にコメントや質問していただけたら嬉しいです. ではまた