2021-01-01から1年間の記事一覧

【呪術廻戦】アニメ1期時点での疑問等々を書き留める (2021.11.29更新)

皆さんこんにちは。だんだん寒くなってきましたね。今冬の楽しみと言えば表題の通り、劇場版呪術廻戦0でしょう。来る12月24日の上映に向けて続々と新情報が出てきますね!アニメ1期が終了して半年と1か月が経過しましたが、やっと映画まで残り2か月…

呪術廻戦展(前期)に行って参りました

皆さんこんばんは。2021年10月4日、本日は呪術廻戦17巻の発売日でしたね。購入されましたか?私はばっちり入手しました。そしてノールックで保管しました。何故かと言うと、アニメで続きを見るまで先は読まぬと心に決めているからです。だったらア…

僕のヒーローアカデミア(アニメ)を観た感想など

※本記事は、僕のヒーローアカデミアの5期110話まで観た筆者による感想文です。そこまでのネタバレや、筆者の考察等も含まれますのでご注意ください。 ■感想: 皆がいろんな”個性”を持っていて、それぞれが己の個性を活かしているというテーマ自体、個人…

テニプリ第37話にて、中村悠一さんの声を探す

テニスの王子様と某わしゃがなTVを見ていて思ったことがある。「そういえば中村悠一さん、テニプリに出ていたな〜」と。これを機に、どこで中村さんが出演されているか確認してみようと思った。ネットで検索してみたが、出演されてるという情報が主。何とい…

呪術廻戦にハマった話

突然なのだが、去年からアニメを見る機会が格段に増えた。その中で特に心に残った作品がいくつかあり、それらについてつらつらと綴っていこうと思う。まずは呪術廻戦。言わずもがな今や誰もが1度は目にしたり聞いたことのある作品なのではないだろうか。 ※…