テニプリ第37話にて、中村悠一さんの声を探す

 テニスの王子様と某わしゃがなTVを見ていて思ったことがある。「そういえば中村悠一さん、テニプリに出ていたな〜」と。これを機に、どこで中村さんが出演されているか確認してみようと思った。
ネットで検索してみたが、出演されてるという情報が主。何という台詞かとまでは見当たらなかったので、自分でやってみようと思った次第である。


 対象の回は第37話「リョーマ印のテニスボール」だ。エンディングでキャストを見ると、中村悠一さんは「銀華中部員」とある。(ちなみに「銀華中部員」という役名を担っている役者さんは3人いる) と言うことで、銀華中がわらわらしているシーン(だいたい中盤ごろ)を見てみる...
 銀華中といえば堂本と福士というイメージだが、中村悠一さんは名前のない部員なのでこの2人ではない。
頑張って中村さんの声がどこにあるか...眉間に皺を寄せながら聞いていると...
再生時間2/3頃(リョーマくんによって銀華中の皆さんがコテンパンにされるシーン)に、やっと中村さんらしき声を発見!!!


リョーマくんに苦戦する声
第一声(流石に複数名で一気に喋っているようなガヤから特定するに力及ばなかったので、ここを第一声とする)は、多分ここである。(画面だと、田代・部員・部員という構図で出てくるが、一番右のちょい長めの茶髪男子)


福士がリタイアした後の野次
「あっという間に5人倒したぜ...!鈴木に田代...福士まで!一体何モンだ...?!」(右から二人目のちょい長め赤茶髪男子)


堂本が出てきた後の野次
「やれー!やっつけちゃえー!」
「そうだー!得意のパワーサーブを見せつけてやれィ!」(語尾の「やれィ!」に現在の中村さんを検知した。)
「いったー!パワーサーブ!!」

堂本がリョーマくんに負けた後の野次
「うちらは今年のベスト4まで勝ち残っているんだぞ...?!」
(右から2番目の紺色っぽい髪の男子)
(「う」の出し方が...中村さんっぽいような気がする)

 多分....多分上記だと思う。堂本が出てきた後の「見せつけてやれィ!」の台詞が一番中村さんっぽくて、あとはこの声を中村さんと仮定して似た声の台詞をかき集めた感じである...それと消去法...難しい....!!!
声聞いただけで「これは◯◯さんだよ」と判別できる方、本当にすごいなと思う。

 もし正解をご存知の方はぜひご教示くださいませ...。ということで今回も自己満足な内容でした。最後まで読んでくださった方ありがとうございます!

※下記、おまけの動画も貼っておきます。(わしゃがなTVでいつもゲラゲラ笑わせて頂いている)


以上!